休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

他人には理解されない自分だけのツボってありますか?

友人に話したら「言っている意味がさっぱりわからない!」をバッサリ切られた話です。

 

私の趣味はこのブログを書いていることからもお分かりの通り自転車に乗ることです。

東京、埼玉近辺で同じ趣味も持つ方は、荒川サイクリングロードを走ることが多いと思うのでこの注意書きの看板はご存知かと思います。

 

f:id:Jack35:20161220185016p:plain

『危険 自転車はいつもで止まれる速度で!』

 

サイクリングロードは河川敷のグランドのすぐ脇なので、グランドから飛び出してくる子供達と衝突する自転車事故が多いのは想像できます。私も何度かヒヤッとしたことがありますから。

 

だから、事故防止のために設置しているのは理解できますし、否定するつもりも毛頭ないのですが、

実は私、この看板がツボなんです。

この看板を見て、ひとりツッコミをしながら走るのが楽しみなんです。

 

「おれは、すぐに止まれない速度で走りたいんだよーー!」

「でも、止まれちゃう速度しか出せないんだよーー!」

「だから、文句ねーだろ!!」

「頼むから、そんなにディスるなよー(泣)」

 

心の中でツッコミながら、なぜかニヤける私。少しナチュラルハイも入っております。

 

荒川サイクリングロードにはこの看板が数多く設置されているので、通過する度にツッコミを入れて楽しんでおります。

 

どうでしょうか?

もし、この面白さが伝わっていないのであれば、それは私の文章力の問題です。

 この記事を読んでくださったサイクリストの方、今日以降 この看板を目にしたらきっとニヤけますよ。

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.