休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

今更だけど、いまだから今年の抱負を書こう!

先月立てた今年の抱負、もう過去のモノになっている人いませんか?

 

今日は2017年2月1日。

今年もはや1ヵ月が経ってしまいました。

いやー時の経過は年々、早くなっていくように感じます。

 

そして今日は今年の抱負を書きます。

なぜ1ヵ月も経った今なのか?

 

ちょっと仕事が忙しくなってしまって、しばらくブログの更新が途絶えてしまったからではありません。

 

ただ一度更新を途絶えさせてしまうと、自分に甘えますね!

毎日の更新が無理でも2日以上は空けないようにしていたのに、あっという間に2週間。

この月の変わり目に復帰できなかったら、1ヵ月くらいは放置しちゃいそうな勢いですよ。

 

そうそう、この時期に抱負を書く理由。

それは私がプロの3日坊主だから(笑)

 

なにをやってもなかなか続かないので、年始からはじめて1ヵ月続いたら公表しようという、ちょっとした保険です。

なので2月1日に、このテーマで書くことはお正月に考えていたことなんです。

 

そして、その抱負とは「体力UP!」

長い前置きのわりに、ごくごく平凡な抱負でスミマセン。

 

具体的には「(朝の出勤時は)エレベーターを使わず、階段で登る」という何ともユルいものです。

でもです。

私のオフィスはビルの11階にあります。

途中の階にはホールになっていて天井の高い階があるので、実質オフィスビルの12階に相当します。

ここを毎朝の出勤時に階段を使おうを決めたのです!

貧脚脱却への第一歩です!

 

年明けから出勤時は一度もエレベーターを使ってません。

キツイ!正直、キツイです!

オフィスフロアに辿り着いたときには完全に息があがってますが、それを悟られないように爽やかに「おはようございまーす!」とオフィスに入って行きます。

デスクに着いたときには、ほぼ貧血状態。

まぁ、真っ赤な顔して、顔から湯気が出ている状態なので悟られてはいるでしょうがね。

 

今は6階くらいまで階段で登ると息があがります。

私の計画では3か月で9階まで、6か月で11階まで、息があがらず登れる予定。

今はまったくその兆しは見えてませんが、継続は力なりです。

 

私はこれまで、スポーツジムには3回入会しました。

すわなちスポーツジム通いは3回脱落しているということ。

だから今回は無理をせず、ここから始めます。

 

ただ、早く成果を感じたいんですよね。

これだけで、何かがわかるのかは正直わかりませんが、成果がみえないと続けられないですから・・・。

 

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.