休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

名店『もちもちの木』さんに行ってきました!

カップラーメンにもなっているのだから、そりゃ高い期待をもって伺いますよ

 

2017年1月下旬の日曜日。

晴れた休日ではありましたが、外は真冬、寒いです。

こんな日は熱いラーメンが食べたい!旨いラーメンが食べたい!

ということで今回の目的地は『もちもちの木』

 

こちらのラーメンはセブンプレミアムでカップラーメンとして商品化されています。

私はセブンプレミアムの「地域の名店シリーズ」は大好きなので何度となく食べています。

最近よく売られている名店の冠を掲げたカップラーメンはホントおいしいと思いませんか?

こんな言い方は失礼かもしれませんが、ヘタなラーメン屋さんより、コンビニでカップラーメンと肉まんを買った方が、満足感が高かったりもしてしまいます。

あっ、カップラーメンと肉まんのセットは私の定番なんです(^_^;)

 

さて今回の『もちもちの木』、カップラーメンは食べていても、お店に行ったことはありませんでした。

今回訪れたのは本店の白岡店。埼玉県白岡市にあります。

白岡にお店があるのは知っていたのでが、なかなかこちら方面に行く機会がなくて・・・。

ポタリングでもこちらの近辺に行く機会はなかったのですが、このラーメンが目的でいいじゃないか!ということで『もちもちの木』に向かいました。

 

f:id:Jack35:20170204095813j:plain

こちらの 店構え。ポスターが貼ってあるからラーメン屋さんだとわかるものの、一見、ラーメン屋さんらしからぬ、なかなかオシャレな佇まいです。

 

f:id:Jack35:20170204095831j:plain

お店の入り口はこちら、何とも風情があります。

ここを入ってもう一つ扉を抜けると、広めの待合室、そこから扉を隔てて店内になります。

 

私たちは初めてでしたが、こちらは人気店でしょうから普段から混雑していると思います。

寒い日でも室内でゆったり待っていられるので、特にこの寒い時期は有難いですね。

そして待合室と店内が分かれているので、食事をゆっくり楽しむことができます。

私たちが伺ったのが午後2時半くらい。お昼の時間を外したのですがそれでも2組ほど待っていましたね。

 

ほどなく店内へ。

店内は照明が落としてあり、落ち着いた雰囲気。

外が見渡せる窓はありません。

そして広い。広い空間を贅沢に使っているという感じですごく居心地が良いんです。

 

メニューはシンプルに中華そばとつけ麺です。

両方食べたかったので、私がつけ麺(中盛)を、カミさんが中華そばをオーダーしました。

 

f:id:Jack35:20170204095846j:plain

こちらがつけ麺。

魚介風味の濃厚なスープ。これは旨い!ホント旨い!

 

魚介スープって、素材そのものの味があっさりしてるから誤魔化しが効かないと思うんですよね。美味しいんだけど、ちょっと違うんだよなぁー。という経験を何度かしていますがこのスープは最高です!

麺はもっちり太麺でスープに良く合ってとても美味しい!!!

 

ちなみにカミさんの中華そばは運ばれて来て早々に「美味しそぉー」と箸をつけてしまったので写真がありません。ブログあるあるですね。

中華そばは細麺。こちらもすごく旨かった!

 

中華そは、つけ麺の味はもちろんのこと、お店の雰囲気、店員さんすべてにおいて文句なし。是非、また来訪したいと思いました!

 

復習しましょう

 

f:id:Jack35:20170204163426j:plain

あまりにも美味しかったので、コンビニに寄ってつい買ってしまいました。

お店の味を忘れないうちに、食べ比べです。

結果、もちろん、お店の方が断然おいしいです。

 

でも、このカップラーメン、すごく再現度が高いなぁと改めて感じました。

 

セブンプレミアム(明星?)恐るべし。

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.