休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

『Shock Stop』最大70%も振動吸収するアイテムに衝撃!

新しいパーツを知ると、すぐ欲しいと思ってしまうのですが、

最大級に「チョーーーーー欲しいアイテムを知ってしまいました!」
 

f:id:Jack35:20161219200957j:plain

〇スペック

サイズ:6°(リバーシブル)90、100、110、120ミリと30°100ミリのハイライズの5種類

重量:238g~

トラベル量:10㎜~20㎜

コラム径:OS(1 1/8)

クランプ径:31.8

価格:19950円(税込み)

 
はぁーーーーこう来ましたかぁーーーー。
サスペンションを後付けしようなんて思ったこともありませんでしたが、これなら無理なくサスペンション機能を手に入れることができます。
 
ミニベロの弱点の1つが振動吸収力です。
これはミニベロである以上、受け入れなければならないハンデになります。
フレーム素材などで多少補うことができても、最も振動吸収において効果の大きいスポークがそもそも短いわけですから、こればかりは仕方ありません。
 
短距離であれば、ロードバイクに比べて少しくらい乗り心地が悪くても、
「うんうん、これがミニベロの乗り味なんだよね!」と強がってあまり気にもなりませんが、長距離を走っていると、振動による疲労蓄積はかなり効いてきます。
実際、グローブを買う時は、まずパットの厚さが気になりますし、いつ肉厚のバーテープに交換しようかと企んでいた時期でもあります。
 
そこにきて、このニュース!
まさにミニベロのためのアイテムなのではないでしょうか!
 
欲しい、欲しいよーーー!
でも、ちょっと高い(汗)
それと効果も気になる。
 
機能としては、すっごく魅力的です。
でも、こういうアイテムって使ってみると「あれっ?ちょっと違うものを期待していたんだけとなぁ」というモノも少なくありません。期待値が高すぎたってことなのかもしれませんが。
 
だからお願いです。
どなたかレビューしてください。
 
誰かクリスマスプレゼントとして私にください!
なんて図々しいことなんて言いません。
 
でもきっと、この商品が気になっている方は多いと思います。
だから、使ってみてレビューしてください。
親戚の子ども達に配るお年玉を少し削って自分で買いますから(笑)
 
という、いやしく、かつ十分に図々しいお願いでした。

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.