休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

おっさんミニベロを買う!その2

自転車が欲しいと思ったその時から、いろいろと情報をあさり始める。
こう言うとますますおっさんぽいけど、ネット社会ってスゴいね。実はこの時、海外赴任中だったのだけど数日、ネットサーフィンするだけでいろんな情報が手に入る。そして情報過多で悩む。
そう、これ今回に限らずネット社会の弊害だよね。
基本的に優柔不断な私。これだ!!!と思っても少しでもネガティブなレビューがあったりすると、安易に飛び付くと後悔するんじゃないかと。もちろんレビューなんて、その人の主観で書いているわけだから、すべてが真実とは限らないし、いちいち振り回されるのは馬鹿馬鹿しいってことは頭では解っているんだよ。でも…

ともかく自転車が欲しいという気持ちは膨らんでいく。そして、まず最初の悩み。それはどのタイプの自転車を買うかだ
本末転倒であることは重々承知しているが、私の場合何かがしたくて自転車を探しているのではない。恥ずかしながら、ただ物欲が暴走しているだけなのだ!

最初は漠然とロードバイクを考えていたけど、いろいろ調べて知っていくうちに、ミニベロいいじゃん!そのフォルムが大いに物欲を刺激する。
でも、やっぱりロードバイクの爽快感は捨てがたい。ちゃんと乗ったことないけど・・・。
そのうち、やっと乗るシチュエーションも考え始める。やっぱり、単に家の周りだけを走っても飽きちゃうだろうし、折角ならいろんなところ行って走りたいなぁとか。
でも、折り畳み式自転車じゃ快適に走れなそう(その時の個人的な感想です)
じゃあ、何をとって何を捨てるべきか

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.