休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

おっさんミニベロを買う!

おとこ40代。物欲の炎に火が付くと手に入れずにはいられない。
そして今回のターゲットは自転車
もともと若い頃から自転車には興味があって高校の部活も自転車競技部なるものがあったら入っていた!はずである。
残念ながら、私の高校には自転車競技部はなくテニス部に入部。まぁ程なく幽霊部員になったのだか。
その後、18歳くらいの時、近所の自転車屋さんの御指南のもと、MTBを買ってダウンヒルをやってみたりしたものの、何か自分には合わないと感じたのか長続きしなかった。

そんなこんなで、なんとなく自転車からは興味が薄れ20年あまり。。。たまたまテレビで観た「弱虫ペダル」にドはまりしてしまった。
第1話を観てあまりの面白さに最終話まで一気に視聴。こんなの「24」以来だな。
「24」の時はDVDを借りてそれが観終わると、返却して次の巻を借りるので、強制的に休息時間があるけど、ネット視聴だとその制約もないから眠い眠い。
眠い。でもあと1話だけ。あぁ眠い。の繰り返し。

まぁ、もともと自転車好きなので「弱虫ペダル」にはまるのも不思議ではなく、そして自分でも乗りたくなってしまって仕方ない状況になってしまったのです。

なんとも単細胞的なきっかけだけど、人間、何歳になっても所詮こんなもんだと思います。 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.