休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

ランニング用ポーチを自転車で使うと便利なんじゃないか?

冒頭から喧嘩を売っているわけではありませんが、痩せ形体型の私はこれまでダイエットというものをやったことがありません。

しかしそれにかまけて、ちゃんと運動することもありませんでした。

 

2年くらい前の話になりますが、

40歳を過ぎ体力の衰えを感じ始めた私はジョギングを始めようと考えました。

東京マラソンに出る友人がいたこともあって、周囲でちょっとしたランニングブームだったんですね。

結果はもちろん3日坊主。実際に3日間走ったかどうかも思い出せません!

 

先日、年末だからと思い部屋の片づけをしていたら、

2年前にジョギングを始めようとしたときに買った、これが出てきました。

実はこれを見てそういえばジョギングしようと思ったことあったなぁと思うほどに薄い記憶でした(笑)

 

f:id:Jack35:20161208220757j:plain

ランニング用ポーチ。

当然ながら新品同等です。

これ!自転車乗るとき使えるじゃん!ってシロモノでした。

 

ジョギングの際は、家の鍵などをポケットに入れて走るとポケットの中で暴れて邪魔だし、落としてしまう不安もあるなぁと思って買ったアイテム。

これがなかなかの優れモノなのです。

 

 

1. 小型軽量

f:id:Jack35:20161208220913j:plain

ポーチと言ってもベルトのようなもの。バックルのプラスチック部分があるので全く違和感がないとは言いませんが、荷物を持っているとの感覚ではありません。

2. 高い収納力

f:id:Jack35:20161208220953j:plain

 大きな形状のモノを入れると蛇腹のように広がります。入れたモノの形で広がるのでポーチの中でモノが動き回ることもありません。

大画面のスマホも余裕で入るので、必要にして十分です。

写真はIPhone5Sが入っていますが5.5インチサイズのスマホも入ります。実証済み!

3. 防水仕様

f:id:Jack35:20161208221037j:plain

ジョギング用だけに、汗が浸み込むことのないよう防水仕様になっています。水分補給中、ドリングがこぼれてもこれなら安心です。

 

チョー便利ではありませんか!

私の場合、普段のライドでは財布やスマホなどをサドルバッグに突っ込んでいますが、主目的と言っても過言ではないランチの時などは、やはり持ち歩かなければなりません。家の鍵なども、サドルバッグに入れっぱなしだと流石に不安だし。そんな時とても重宝しそう!

 

しかも、Amazonで検索してみたら、激安です。激安すぎます!

自転車用のアイテムを探しているとなかなか目には入りにくいですが、もしかしたら隣の庭には、いろいろと便利グッズが転がっているのかもしれません・・・。

 

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.