休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

2度目ですが・・・ポタリングに最適 ジョガーパンツ

3週間程前に「ポタリングに最適 ジョガーパンツ」という記事を書きました。

たまたま見つけたジョガーパンツがとても気に入ってしまいました。

どれくらい気に入ったかというと、もう一本買ってしまうくらい(笑)

f:id:Jack35:20161204142616j:plain

◆ AMERICAN EAGLE  AEOエクストリームフレックスジョガー 

 ¥5,990+税

 

正確には前回のものとは別の商品です。

前回ジョガーパンツを買うとき、これとどっちにしようか少し迷ったんです。何か大きな決め手があったわけではないのですが、もう一本の方を選び、とても満足しました。

 

で、AMERICAN EAGLEのジャガーパンツ、結構いいね!

→ もう一本買っておこうかな?

→ 前回迷ったモノも気になるな!

→(ダメ押しとして)確か前回2,000円引きのクーポンチケットをもらったな!

という流れで追加購入。

 

でもこれ!私の悪い癖(らしい)。

気に入ったモノがあると次も同じようなモノを買う。私としてはごく当たり前の行動だと思うのですが家族からは不評。「また同じようのモノ買ってきたね!と言われます。

確かに私のクローゼットはジャケット、シャツ、パーカー、パンツなど、それぞれのアイテムがみんな同じようなモノばかり。同じようなモノではなく、同じモノを買うことも少なくありません。

 

特に問題視されるのが靴です。

靴って、見た目も履き心地のいいモノって、なかなか巡り合えなくないですか?

特に仕事に履いていく靴は、歩く距離もそこそこありますし履いている時間も長いので、靴選びは慎重になります。

 

私は数年前、お気に入りの靴を見つけ、その後に同じ靴を2足を買い足してローテーションで履いています。そして痛みがひどくなったら、1足買って入れ替えです。

 

その靴を履きだしてしばらく経ったあと、周囲で「私がいつも同じ靴を履いていること」が話のネタになっていたことを聞きました。あくまで愛情溢れる同僚間でのネタとしてね。

でも、

「ちょっと待ったーーーーーー!」

「私は毎日、同じ靴を履いているけど、同じ靴じゃないんだよ??」

「足が臭わないとは断言できないけど、ちゃんと清潔にはしているんだよ!!!」

 

それ以来、この話は自分から積極的に話すネタにしています(笑)

どこを見られて、何を話されているかわからないから油断も隙もありません!

 

だいぶ話はそれましたが、

週末サイクリストの私としては、パンツは2本あれば充分です。似たようなモノなので上着も合わせやすい。なので今年の冬はこの2本で乗り切ります。

あとは寒い冬、走る覚悟があるか!それだけですね。

 

私はAMERICAN EAGLEの回し者でも、AMERICAN EAGLEのアフェリエイト広告を貼っているわけでもありませんが、とてもオススメの一本ですよ。

 

www.jacknote.com

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.