休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

大晦日までブログが続いたことに驚いた!皆さんに感謝です。

f:id:Jack35:20161231194738j:plain

何をやっても3日坊主の私が大晦日にもブログを書き続けていることに私自身驚いております。

 

軽い気持ちでブログを開設時したことは否めません。

Hatena Pro(有料サービス)に申し込む時も、長期契約なら利用料が割引になるにもかかわらず、いつまで続くかわからないからと1ヶ月契約としているヘタレなのです。

それなのに毎日更新が出来ているわけではありませんが3か月続いております。

 

私は文章を書くことが得意ではありません。筆の進みも遅いです。

皆さんが1本の記事にどれくらいの時間をかけているのかはわかりませんが、私の場合、平均2時間くらいはかかっています。

 

サラリーマンとして働いていてそれなりに忙しい毎日を過ごしているつもりです。

しかしうまく工夫し遣り繰りすることで、これだけの時間が確保出来たということは「時間がないから」という理由は今後、言い訳にしかならないということを自ら証明してしまいました。

 

1日2時間、1年でざっと700時間。やる気になればいろんなことにチャレンジできる時間ですね。

時間の工面も結構大変でしたが、こうしてブログを続けれられてるのは、ひとえに皆さんのおかげです。

 

皆さんとは、このブログを読んでくださっている方はもちろんですが、直接交流はないものの同じ時期にブログをはじめた新人ブロガー同期の方々も含んでいます。

ブログを開設した時には全く想定していなかったことですが、いわゆるブロガー同期の方々から受けた刺激は大きかったです。

みんな忙しいなか頑張っているのだろうから、私も頑張らなければ!

 

勝手に一体感みたいなものを感じています。

 

また、実際にブログをやってみて、運営ノウハウやブログに関する皆さんの様々な想い、バスること、炎上すること、させること、いろいろなことを身近で感じられたことは私にとっても大きな収穫でした。

 

今年はこのブログをはじめたことも含めて刺激の多い1年でした。

 

とても楽しい1年でした。

 

また、来年もよろしくお願いいたします。

 

皆さん、良いお年を!

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.