休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

わたし、なで肩なのでメッセンジャーバックという選択肢ないんですけどぉ~

なで肩の方なら、きっと共感していただける筈。ショルダーバック問題。

 

一時期の自転車ブームの火付け役となったのがメッセンジャーではないでしょうか。1999年に公開された草彅剛さん主演の映画「メッセンジャー」をきっかけに自転車を買ったという方も多いかと思います。

自動車は宅配便、オートバイはバイク便、その自転車版がメッセンジャー。このネーミングが良いですよね。

 

そういえば当時、私の勤務先でもメッセンジャーの姿をチラホラ見たものですが、いつの間にやら全く見なくなってしまいました。爽やかなイケメンのイメージでしたが、彼等はどこへ行ってしまったのでしょうか。

その彼等が荷物を運ぶのに使っているショルダーバッグがメッセンジャーバッグ。

 

またこれが、絵になっていてカッコいいんだけど、私は・・・買いません!要りません!なぜなら私、なで肩だから。

 

私もショルダーバッグは普段から使っているんですよ。歩いて移動する時に使うぶんには全く問題ないのですが、そのまま自転車に乗ってみたらすぐにズレてしまって煩わしくてしょうがない!

 

なで肩は子供の頃から小さなコンプレックスだったのですが、これまで大きな不自由を感じることはありませんでした。「やじるし」ってあだ名を付けられたことはあったけど。

ところがスポーツバイクに乗るようになって初めて、私にはメッセンジャーバッグという選択肢がない!ことを知りました。

そうなると、無性にひとが背負っているメッセンジャーバッグを羨ましく思います。

 

f:id:Jack35:20161028191223j:plain

出典:https://www.herz-bag.jp

 

こちらが私の憧れるメッセンジャーバッグ。HERZというハンドメイドレザー製品をを作っているブランドのバッグです。メイドインジャパンの完成度の高さも相まって、本革のシンプルなシルエットがおしゃれでカッコいい。とても都内的なセンスを感じます。

 

私は荷物を背負って走るのは好きではないのですが、このメッセンジャーバッグを気持ちよく背負えたら、たまには自転車通勤してみてもいいかなって思います。

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.