休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

腹がへったらウチに来い!『元祖バカ豚ラーメン 雅狼』さんに行ってきました!

ポタリングと言うと聞こえがいいのですが、

「それって自転車でラーメン食べに行っただけなんじゃないの?」と言われれば全くもってそのとおり!ここは私がたまに食べたくなってオジャマするお店です。

 

f:id:Jack35:20161211175344j:plain

腹がへったらウチに来い!

後光が差しております(笑)

この看板みるとつい行きたくなっちゃうんですよね。腹がへっているんですもの!素直な性格なので、言われるがまま従います。

 

f:id:Jack35:20161211175500j:plain

お店はこちら。

最寄り駅は東武スカイツリーライン 松原団地駅です。

駐車場のありますし立ち寄りやすいです。店内は無駄に広い!口が悪い言い方で申し訳ありませんが、行かれた方にはわかっていただけると思います。

 

 メニューは雅狼麺、中華そば、つけ麺、まぜそばと豊富でガッツリ系だけではないので家族で訪れるのもアリですね。

私はいろいろ食べてみたいと思ってはいるものの、行くと決まって雅狼麺。それ以外たべたことがありません。

 

f:id:Jack35:20161211175514j:plain

これがいつもの雅狼麺。雅狼麺かつお(770円)+大盛(100円)。麺大盛以外はこれがデフォルトです。

なお、大盛の上には特盛、特々盛がありますが、食べ盛りをとうに過ぎてしまっている私には大盛がおいしく食べられる限界。これを超えると単なる拷問です。

 

この近辺にはこのお店以外にも、もやしガッツリ系のラーメン屋さんがあるのですが、私がこのお店に通う理由はズバリ、もやしの上に乗ったニンニク。これが濃厚な味付けで実にウマい!このニンニクによってもやしが飽きずに食べられます。

 

ただし、食べるとき注意しないとニンニクの塊が丼の外に崩れ落ちてしまいます。なぜかいつもこの失敗を繰り返しちゃうんですね。もちろん3秒ルールによって救いあげますけどね。

 

もやしを消化すると太麺が現れます。ここに辿り着くまでには時間がかかってしまうので、伸びにくい太麺はやはりテッパンだと思います。麺のゆで加減も好みに調整してくれます。普通のラーメン屋ですと「かため」をオーダーすることが多いのですが、ここでは「普通」がちょうどいい。もちもちの食べごたえのある麺。スープは背脂系ですが比較的あっさりしています。

 

見た目のとおりガッツリですけど、最後まで飽きずに食べられるおいしいラーメンですが、このカロリーを消化するには、かなりの距離を走らなくてはいけないのでしょうね。

あと、ニンニクの臭い。これがなかなか消えないので、食べに行くタイミングも重要ですよ!

 

 

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.