休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

リュックを背負わない派のサドルバッグ選び

私は出来るだけ身軽に、リュックを背負わないで乗りたいと思っています。
それでいて心配症なので必要なものは常に携帯しておきたいし、補給食も入れるスペースがないと。
あと、頻繁に使うスマホや財布などもストレスなく出し入れできるものがいい。
もちろん、野暮ったいのはNG!スタイシッシュでなければいけない。

サドルバッグに求めることはたったこれだけ!って、条件多いなぁ。

そしたらどこからか、「あるよ!(HIROで田中要次さんが演じたバーのマスター風)」の声が・・・。

 

f:id:Jack35:20161031221810j:plain

  ◆TOPEAK  Mondopack Hydro  ¥5,700+税

おぉ~ミニベロのスタイリングにとてもマッチするデザイン。
大容量(1.7L)で機能的。
私も愛用していますが、全く不満ありません。
強いていうなら、上部の三角形の部分は横のジッパーからでないとものが出し入れできないので、1.7Lの容量を有効利用しようとすると、収納の仕方に少し工夫が必要ですね。

ちなみに外側のメッシュポケットにはスマホと財布を突っ込んで使ってます。
すごく使い勝手が良いですよ。

ミニベロ(KHS F20-R)を折り畳むときはシートポストのマジックテープを外すだけでOK。サドルバッグはそのままでも干渉しません。ここは取り付けてみるまでわからなかったことですが、問題なく折り畳めてホッとしました(^_^;)

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.