休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

ポタリングに最適 ジョガーパンツ

【最終更新日:2016年11月20日】

 

春から秋にかけてはミニベロに乗るときの服装は特に意識することなく、いつもシャツにハーフパンツの姿、全く普段と変わりません。ただし、インナーパンツだけは履いています。おケツが痛くなってしまうと、それだけで走る気が削がれてしまうのでおケツのケアだけは欠かせません。

コストパフォーマンス最高!次もこれ買います。

 

実のことを言えば、仕事でもオフィスで座っている時間が比較的長く、おケツが痛くなってしまうことがあるので、何度か仕事にいくときも履いていったことがあります。歩くときの違和感はありますが、なかなか快適ですね。

 

だんだん寒くなってきたこの時期、ハーフパンツじゃ流石に寒い。ハーフパンツの下にスポーツタイツを履くという手もありますが、スポーツタイツって結構いいお値段がするんですよね。

7分丈パンツ+ハイソックスはどうだろう?と思いショッピングモールをうろついてみたものの、気に入ったものが見つかりませんでした。そこで目に留まったのがジョガーパンツ。ジョガーパンツとは裾がキュッと絞ってあるパンツで最近の流行りでもあるようです。流行りだけあっていろいろなショップで扱っているので選び放題でした。

 

条件としては、自転車に乗る以上、裾が汚れることは避けられないので、油汚れが目立たないこと。それだけ。

f:id:Jack35:20161113100317j:plain

AMERICAN EAGLE カーゴジョガーパンツ ¥5,490+税

セール中でもあったので即決

 

f:id:Jack35:20161113101057j:plain

なかなかいい感じです。

今日は時間がないので走れませんが、次のポタリングが楽しみです。

 

【2016年11月20日追記】

 

都内を一日ポタリングしてきました。

この時期にしては暖かくポタリング日和。

ストップ&ゴーの連続なのでライドの満足度としてはイマイチだけど、汚れ度合いのチェックにはちょうど良い。

で、走行後のジョガーパンツは、

f:id:Jack35:20161120181626j:plain

油汚れは全くなし。快適に穿けて合格!!

 

Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.