休日はミニベロに乗って

趣味の自転車(特に小径車・折り畳み自転車)についてもっと知って、さらに楽しい休日を。このブログを通じて初心者サイクリストの輪を広げていきたい!

『TOKYO BIKE TOURを実現する会』を応援する会

いいね!この企画。

f:id:Jack35:20161201201803j:plain

出典:http://www.biketour.tokyo/top.php

 

東京マラソンの自転車版っていうと語弊があるのかもしれませんが都心を自転車専用に解放するって企画ですね。またレース形式ではなく、自由に走ることが出来るようなので私のようなにわかサイクリストでもポタリング気軽で参加できますね。

 

<開催日時> 

2018 年 5 月 5 日(土・祝・自転車の日)午前 8 〜 11 時

<コース>  

東京都心の公道で車をストップし、全長 40 〜 50 kmの周回コース

<形式>   

ファンライド(レースではない)、コース内を 3 時間自由に走ることができる

<参加人数> 

1 万人

<参加資格> 

10 歳以上。道交法で認められる自転車使用、一般車(ママチャリ)・電動アシスト車も可。
自転車ヘルメットを正しく着用

<参加費>

¥5,000(予定)

 

いまはまだ「TOKYO BIKE TOURを実現させる会」がまさに実現に向けた準備を進めているようです。私も参加表明をすることくらいしか出来ませんが応援しています。

まだ賛同のポチッ!をしてない方は上記公式サイトで一緒に応援しましょう!

 

ちなみにこの賛同のアンケート、質問内容を見るとめちゃめちゃテンションが上がりますよ。

4. 走りたい場所(1つ以上選択)
 
もしかしたら首都高とかレインボーブリッジとか走れる可能性もあるのかな?
自転車版「湾岸ミッドナイト」?
開催は午前中だからミッドナイトじゃないけど・・・。
それとも「レインボーブリッジを封鎖せよ!」が現実に?
「レインボーブリッジ封鎖できませ~ん!」だったら悲しい。
「貧脚すぎてレインボーブリッジまで登れませ~ん!」だったら自転車辞める・・・。
もう完全に妄想の世界に浸っております。
 
ともあれ、1万人ものサイクリストが信号などをを気にせず都内を走れるのだから楽しくないわけがありません!!
 
開催予定日になっている5月5日はスケジュール明けておきますよ!
と思って公式サイトを改めて確認したら、2018年の5月5日なのね?
半年後かと思ったら1年半後か~。
2018年のスケジュール帳を持っていないから書き込めないけど、楽しみに楽しみに待っております。
 
Copyright (C) 2016 jacknote.com All Rights Reserved.